お知らせ

最新情報

  • 派手やかなカムフラージュ

    2014/06/17
    自然のページ「派手やかなカムフラージュ 」
  • 三面張りに順応

    2014/02/18
    自然のページ「三面張りに順応」
  • 鳥は飛ぶもの

    2014/02/04
    自然のページ「鳥は飛ぶもの」
  • ようこそ湛水田へ

    2014/01/28
    自然のページ「ようこそ湛水田へ」
  • 伝説の渓谷で

    2013/07/16
    自然のページ「伝説の渓谷で」
  • 今週の自然学校

    2013/05/21
    今週の自然学校 宝塚市立山手台小学校・宝塚市立長尾台小学校
  • 今週の自然学校

    2011/09/06
    今週の自然学校 赤穂市立御崎小学校・赤穂市立高雄・有年・原小学校連合
  • 南但馬自然学校の再開について

    2009/05/22
    5月18日(月)から臨時休校していましたが、5月23日(土)から南但馬自然学校を再開します。
  • 芦屋市立宮川小学校が稲刈りに来ました。

    2008/10/01
    【稲刈り】 春の自然学校で田植えをした芦屋市立宮川小学校の5年生が、 たわわに実った稲の、稲刈りにやって来ました。 みんな初めての体験でしたが、 稲を刈る姿は、なかなかさまになっています。 刈った稲を束ねて、運んでいきます。 「よいしょ、よいしょ」 黄金色だった田んぼも、すっかりきれいになりました。
  • ホームページをリニューアルしました。

    2008/04/01
    この度、ホームページをリニューアルいたしました。まだ、未完成な部分も多くあり、ご迷惑をおかけいたしておりますが、4月中には完成する運びとなっております。情報もどんどんと発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。